昨日の夕方は、あちこちで雷鳴がとどろき、

かなりの雨が降りましたね。


雷も大雨も、

嬉しくはないですが、

そのおかげで、涼しくなったり

水不足が少し解消されたり。。。


どんなことも裏表。。

悪い事ばかり。。。ではないビックリマークですね。にっこり


モロヘイヤ

もずく

おくら

の ねばねばトリオ


塩麹


しょうゆ麹


冷たいスープを作りました。


モロヘイヤは、クレオパオラが好んで食べたという野菜。

アラビア語で『王様の食べる野菜』という意味だそうです。

青菜の中でもずば抜けた栄養価があり、


ねばねばトリオのねばねば成分は、


胃の粘膜保護、免疫強化

 
疲労回復。。。

すなわち

夏バテ防止に良いと言われています。


それに

塩麹、しょうゆ麹が加われば最強の夏バテ防止!!


そして、

塩麹、しょうゆ麹に含まれるアミノ酸のおかげで

だし要らず


今夜のお夕飯にいかがですか?


☆いつもの調味料を麹に変えて


☆ちょっとしたコツを知れば


☆お料理が簡単になり


☆美味しくなり


☆一生さびない身体になります!!

一緒に麹生活


始めませんか?