イタリア料理&イタリア語同時レッスン開催 | Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

イタリアの家庭料理に魅了され渡伊したのが約15年前。10年間のイタリア生活を経て帰国後もイタリア料理への情熱は冷めるどころか益々熱くなっています。Buonaforchettaとは「食いしん坊」という意味。日常の料理や出来事、イタリア生活の思い出などを綴っています。

初のイタリア料理&イタリア語を同時に学ぶレッスンを開催しました。

 

まずはイタリア料理から。

リコッタチーズは牛乳から手作り、ニョッキもポテトからすべて手作りしたので盛りだくさんお伝えしたいことがありました!

●前菜のズッキーニのキッシュ

●ニョッキと2種類のソース

●メインのマグロのシチリア風パン粉焼き

〇おまけのエスプレッソとサラミチョコレート

 

イタリア語のレッスンはイタリア人のマルコ先生が日常生活の食事の時につかえる便利な文章ををご紹介(^^♪

 

皆さんでわいわいイタリアについて質問しながらあっという間のレッスンでした。

 

笑顔が素敵な皆さまとお写真をパチリ!