絶対失敗なしのふわふわニョッキ作りレッスン | Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

イタリアの家庭料理に魅了され渡伊したのが約15年前。10年間のイタリア生活を経て帰国後もイタリア料理への情熱は冷めるどころか益々熱くなっています。Buonaforchettaとは「食いしん坊」という意味。日常の料理や出来事、イタリア生活の思い出などを綴っています。

イタリア料理が大好きという素敵なマダムMさんと一緒にお料理レッスンをしました。

 

手打ちパスタは初挑戦とのことでしたが、すぐにニョッキの作り方をマスターされ素晴らしい☆彡

 

「粘土遊びみたいで楽しい!」とおっしゃってましたが、確かに子供から大人まで楽しい作業です。

 

作ったメニューは、

●ポテトのニョッキのくるみソース

●手作りリコッタチーズとズッキーニのキッシュ

●マグロのシチリア風パン粉焼き

 

 

リコッタチーズは、牛乳から手作り!

 

でも写真を撮るのを忘れてしまいました( ;∀;)

 

リコッタチーズを手作りなんて難しそう⁉

いえいえ簡単にできちゃうんですよ。

お財布にも優しく美味しくて手作りリコッタチーズおすすめです!

 

 

 

キッシュの焼ける匂いと、くるみソースのにおいが漂って幸せな時間でした♡