イタリア料理×作り置きメニュー 2018.2.27 | Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

Buonaforchettaのおいしいイタリア料理生活

イタリアの家庭料理に魅了され渡伊したのが約15年前。10年間のイタリア生活を経て帰国後もイタリア料理への情熱は冷めるどころか益々熱くなっています。Buonaforchettaとは「食いしん坊」という意味。日常の料理や出来事、イタリア生活の思い出などを綴っています。

ここ数日、日中は気温が上がって冬のコートがいらないくらいの暖かさですね。

 

また寒さが戻ってこないうちに普段できない家中の掃除をせっせとしております(^^♪

 

そういえば、イタリアの大掃除は年末ではなく、春の行事パスクワ(復活祭)の前に行うのが恒例なんです。

 

寒~いさなか凍えそうになりながら掃除をするより、暖かい時に窓を全開にして思いっきり掃除をした方が、

はかどっていいと思うんですけどね。

 

イタリアで住んでいた町は海沿いの海水浴場が有名な地域だったので、地元の人達は夏が待ち遠しくてたまらないのか

春になると自然にみ~んな笑顔がほころんでいました(*^▽^*)

 

イタリア人って感情が顔に出やすいのでわかりやすいんですよね。

 

怒る時も激しいですが(笑)

 

 

 

昨日の作り置きメニューです。 

 

 

 

●カブとパプリカのパルミジャーノ和え
●海老とレンズ豆の煮込み
●安納芋のフリット
●牡蠣とほうれん草のアーリオオーリオペペロンチーノ
●マグロのブロッコリーソース
●かぼちゃクリーム