はやり目になりまして・・・ | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします



目が、目がぁあぁぁ~~~~~!!!!







あ~、もうほんと最悪(-""-;)



ワタクシゆっこは、ただ今はやり目になって闘病中でございます(←大げさ)






ここまでの経過は・・・


2月上旬 右目に異物感があり、目薬やアイボンを試してみるが改善されず。


      眼科受診  アイボンを使った と言った瞬間に『はやり目』ですと言われる。

      が、目やにも涙も充血も痒みもなし。まぶたが腫れて押さえると痛いだけ

      アデノウイルス検査もせず。


      悪化もせず、2回の再診を経て14日に終了。






てか、ここの医者が本当に横柄な態度でさ~(`ε´)


目薬も指示通りさしたのに、『少なすぎる。勝手なことしてると治らない』とか言われて。


反論しようものなら『そんなこと言ってない。何勝手なことしてんだ』と。。。


なんなん!?って思ってもう言い返さなかったんだけど・・・



『左目も目薬してくださいね。また勝手なことすると、近々また会うことになりますよ(笑)』って言われてさ。



これがめっちゃ引っかかってんねんけどね。。。。





ちょうど1週間後の28日に、左目が充血。


前回の右目とは比べ物にならないぐらいの充血、痒み、目やに。



これはヤバイと思って、前回とは違う眼科へ。




が、見てもらった先生が代診の先生で超テキトー(T▽T;)



『前はやり目って言われたんやったら、はやり目なんちゃう??』って・・・。


オイッ(/TДT)/



しかも、左耳の前にしこりみたいなのが出来てて、触ると痛くてね。


これも関係あるのかと聞いたんだけど、



『どうかなぁ~?』って。



後で自分でネットで調べたら『はやり目』の症状にあるやんっ!!!


マジで信用ならん(iДi)







で、前回とは違う目薬を処方してもらってたんやけど、



1週間ほどたった昨日の朝、目が痛い。。。。



めっちゃ痛いっ(x_x;)



で、また眼科へ行ってきたんだけど、今度は院長先生でした。




優しそうな先生で、話もちゃんと目を見て聞いてくれたよ(ノω・、)



で、目の中を見てもらったんだけど



『あらららら。。。これは大変。。。痛そうやなぁ~。。。』


って。。。



どうやら、まぶたの裏(結膜)が超荒れてて(炎症してて)、その荒れが黒目(角膜)にもうつって、


まばたきしても、目を閉じても、開けても こすれて痛い状態になってるらしい。。。




で、今さらやけど・・・アデノウイルス検査(はやり目がどうか)もしてもらった。



あっという間に陽性がでた。。。





で、これからの治療は


まず、黒目を保護しながら結膜の治療(目薬)をして、その後黒目の治療になるらしく、


どうやら2~3週間かかるらしい・・・。


もしかしたらそれ以上かも・・・・(ノ_-。)


目薬も両目にするよう言われたし・・・。また右にいくか??





かなり強い感染力があるらしく、安易に外に出れないし、


ゆぅ(息子)くんにうつってないかと毎日心配・・・(T_T)



子どもにはつらいよ、この違和感・・・。





今は、左目に度の少ないコンタクトをして角膜を保護してるんだけど、


コンタクトしてる時点でまたこりゃ違和感が・・・(笑)






あと、眼帯はあんまりよくないって聞いたんだけど、


目やにや涙があちこちついて、ゆぅ(息子)くんに感染すること思ったら、


した方がいいかなぁ~って思ったので、


寝てる時と、外出するときは ガーゼを直接左目に貼ってます。


目薬する度に交換してるからたぶん・・・清潔にはしてると思う。。。










ちなみに、現在の右目(健康な方)



結構なくっきり二重な私ですが・・・







現在の左目



コレがマックス開けた状態(笑)


まだマシになったのよ~(^▽^;)


一応二重のすじがあるでしょ??


昨日なんか完全にお岩さん状態だったからね・・・夏







てか、一番最初に行った眼科で院内感染したんじゃねぇ~か(-""-;)?


って思いたくなるほど、症状が違いすぎるっ!!!





そうそう、眼科でめっちゃ嫌な対応された日、


本当にイライラしてて、なんとか自分の中で処理してたんだけど、


寝る前にゆぅ(息子)くんに


『かぁちゃん、今日お医者さんでめっちゃ嫌なこと言われた~(´・ω・`)』


って愚痴を言ってたら(ダメ母)


『言われた~?』ってちゃんと聞いてくれたあげく、


『そっかぁ~』って言って頭なでなでしてくれて、


『明日もいやなこと言われる?』って聞いてきたんよね。



『え?明日は・・・言われないよ?もう行かないから』って答えたら



『そっかぁ~(・∀・)よかったねぇ~~~~(‐^▽^‐)』って言われてさ・・・。





そうやんなぁ~(°∀°)b



ってなった(笑)



私、結構昔の嫌なこと思い出してモヤモヤすんだけど、


なんか目からウロコだったわ。



そうやん。もう行かないし、もうあの先生に会うことないし、もう言われることないやんっ!!


ピュアやなぁ~。。。子どもってほんとピュア。





それにしても、今年は花粉が少ないって聞いてたから


晴れたらいっぱい外に遊びに行こうと思ってたのに、


ずっと引きこもりだ・・・。


ゆぅ(息子)くんごめんね・・・。




そんなわけで、復活したらまたご報告します(´・ω・`)ノ





・・・ピグはやってるので遊びに来てねw





ペタしてね