おはよう。 | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

9月ですな。


今日は1日曇りの予報だったから、夜も洗濯しないで寝たのに、


朝起きたら 超晴れてやんの(;゚д゚)




今急いで洗濯機まわしてます・・・。








昨夜、ゆぅ(息子)くんが珍しく夜泣きしたの(´・ω・`)


しかも、力入れて息とめて泣くからめっちゃ苦しそうで・・・。


どこか痛いんちゃうか(`・д´・ ;)?とか


何コレ、ケイレン??


とか思ってしまうほど激しかった。




結局 電気つけてお茶飲ませたらケロっとしてて、


夜中の2時から30分ほどピタゴラスイッチ見せられたよ。。。(;^ω^)






やっぱり、昨日怒ったのが精神的にきつかったんかな・・・(´・ω・`)



いや、別に叩いたりしてないですよヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ






トイレに座らせてたんだけど・・・


あまりにもふざけて大暴れするから、


『ちっち しないなら もう出るよ!!!』



って大きな声で怒ったのよね。




そしたら、いきなり大号泣し出して・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。




こっちもイライラがピークにきてたのか『泣きたいのはこっちやわ!!!』


って言って、同じ声の大きさ、同じような泣き方で 泣きまねしたの(;´Д`)





それが、かなり怖かったらしくって、ますます大号泣。。。


私もムキになって号泣の真似。。。




・・・かなりビビッてたと思う(´・ω・`)




7月まではね、ちゃんとトイレに座らせたら100%おしっこ出来てたの。


ご飯の前、出かける前、お風呂の前、ねんねの前 って、イベント前に行く感じ。



予告することはなかったけど、オムツが濡れずに過ごせたこともあったの。




でも、お盆で出かけたことで、習慣が崩れたからかな。


『トイレ行くよ^^』って言っても逃げる。



トイレに座らせても出なかったのに、出てすぐオムツする前に廊下にジャー・・・。




『出来てたのに、なんで??』って思うじゃないヽ(;´Д`)ノ


でも、育児なんてコレの繰り返しなのに・・・。


大人げなかった。


出来たことが出来なくなるなんて、子供には当たり前のことって知ってたのに、


イライラする自分を抑えることができなかった。



母親になりきれてない感じ。






昨夜の夜泣きするゆぅ(息子)くんを見て、


旦那さんは『暑かったからちゃう?』とか『喉かわいたんちゃう?』


って言うんやけど、私は絶対違うと思う。




泣きながら、寝ぼけながら私の手をつかんで、苦しそうにきばってた。


あれは、トイレで『ほら^^お腹に力入れてみ?』って言ってたからだ。







・・・トイレトレーニングはしばらくお休みしよう。。。


きっとトイレがゆぅ(息子)くんにとって嫌な場所になったよね。。。







いつも6時半には起きるゆぅ(息子)くんがまだ寝てる。


すごく気持ちよさそうに寝てるのに、朝から胸が痛いよ。。。