はじめに | ゆっこTimes

ゆっこTimes

だいぶブランクあるけど、またちょこちょこ書いていこうかなと思いました


昔からの知り合いも、はじめましての方も、

どうぞ、よろしくお願いします

ど~も(´・ω・`)ノ


この度、めでたくお腹に新しい命を授かりました妊娠





で、妊娠のことを記事にするにあたって、いろいろ迷うことがありました。







ブログをはじめた当初から知り合いの人は、

結構ママさんとかが多いんだけど、



去年ぐらいから知り合った人たちって、FTWつながりの人が多いんよねアンバミラコ




しかも、私と挙式した時期が似たり寄ったりの人が多い。



ってことは、必然とみんな新婚さんラブラブ


これを見てくれてるリアル友達も、新婚さんが多くて。






だから、もちろんいろんな人がいるわけで・・・






ベビ待ちの人も何人もいるし、


残念ながら今回は顔を見ることなく、お空へいってしまったベビィちゃんとか・・・


周りのプレッシャーに嫌気がさしてる人もいる。









妊娠検査薬を見た時、


頭が真っ白になった次には、


どうやってブログに書こう・・・


そんなことを思っていた私。







『想像妊娠かも~!!!』って書いた記事のときに、


共感してくれた人たちがたくさんいる。




そんな人たちを、




焦らすんじゃないか、嫌な思いをさせるんじゃないか、悲しい思いをさせるんじゃないか・・・




そんなことばっかり考えていた。





でも、隠しとおせるわけがない。


隠すってことは・・・ブログ辞めるってことだもんね・・・。








そんな思いで書いた3月29日の記事。



特に『妊娠』『気持ち悪い』の文字はいれずに書いた。


それにいち早く気づいて、メールをくれたベビ待ちの友達。





正直ビックリした!!(笑)


一番最初に頭に浮かんだ友達だったから^^



『もし おめでただったら嬉しいなって思って^^』



って書いてくれたメールに、思わず涙が出てしまった。


泣きながら返信したよ^^(笑)そう、あれ、泣いてました(笑)






焦らないわけがない。


気にならないわけがない。




でも、嬉しいと思ってくれる。祝福してくれる。


それが友達ってもんだよね^^





ほんの数日で、いろんなことを考えることができてよかったよ^^












それにしても・・・


妊娠がわかってからというもの、いろんな人のマタニティ日記を読ませてもらってるんだけど、


いやぁ~、みんな丁寧だなぁ~~~(・∀・;)




私、FTWの記事は今後の花嫁さんたちの役にたてばと思って、


いろいろ調べて書いてたんだけど、


今回はそんな気全然ないので、


感情垂れ流し日記になってしまってます。。。



無駄にしんどいだの、気持ち悪いだの、


ダラダラダラダラと・・・




本当に申し訳ない(笑)


読んでて気持ち悪くなったらごめんね(笑)






なんとなく読んでもらって、


『こんなこと思ってるのか^^ バカだな、ゆっこは^^』


って楽しんでもらえたらいいなぁ~って思います^^