バレンタインデー | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

昨日はめちゃめちゃ楽しみにしてたバレンタイン!!
普通の人よりは一週間ほど遅いバレンタインですがこれも飲食の仕事をしてる以上仕方が無い汗
ココロさんからは何も聞かされてなかったので、妄想ばかりが膨らんで頭の中ではとんでもないことになってましたにひひ

さぁ~ココロさんからの今年のケーキクラッカー

何だろなぁ~音譜
photo:01


じゃ~んと先ずは手作りの箱合格
リボンだって・・・
photo:02


箱に直接書いちゃってるぜぇ~グッド!
ワイルドだろぉひらめき電球

ココロらしいなぁ~!!

良いよラブラブ良いよニコニコ

さぁ~箱を開けると・・
photo:03


お~これはタルトじゃないかぁ~クラッカークラッカークラッカーかわいい仕事するねぇ音譜

チョコレートのタルトみたいやなぁ~音譜
早速いただきま~すニコニコ

やばうまっ音譜
中にバナナが入ってるじゃないか
photo:04

!!ただバナナをいてれるだけじゃなくてバナナ自体にひと工夫いれてる感じビックリマーク
ココロ曰く、一度キャラメリーゼした上でラムでフランベしたらしい!!

そんなんうまいに決まっとるやん!!

チョコの生地もチョコなのに甘さ控えめ!!
わかってるねぇ合格
側の生地にもナッツを入れてたしこだわって作ってくれたんがばしばし伝わってきたグッド!

昨日だけて4分の3喰ってしまったアップ
今年も大満足のバレンタインでしたクラッカー
さぁ~ここからは俺の番やなグッド!
ホワイトデーまであと一ヶ月!!
こんなに大満足させられたら俺も大満足させるお返しをしないとねメラメラ
いっちょやりまっせぇにひひグー