母の日 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

お久しぶりにまたまた更新!!
ゴールデンなウィークも終わりやれやれと息をつきたいけど俺に待ち構えてたのは・・・母の日と言うこれまた重要な日!!
ただそれに気付いたのは母の日一日前あせる
日々お世話になってるので見過ごすわけにも行かずでもどうあがいても間に合わず母の日当日は何も言わずすぐに部屋に行き引きこもったあせる
弟達はメッセージ付きの花を母親に渡していたえっ
やることやってるねぇ~と思いながらもいろいろと考えた結果『あれしかない!!』と思い月曜日の仕事が終わってからすぐに材料調達!!
今日は徹夜だぁ~と覚悟し夜から一人もくもくと作業に取り掛かった!!
初めての挑戦なので悪戦苦闘したけどなんとか朝六時に完成ニコニコ
今年の母の日!!
日々の感謝の意を込めて作ったのがこれだ!!
photo:01


飴で作ったオブジェ!!
花をイメージして作った二つの飴は母と俺を表現しその花を川をイメージして作った飴が繋ぐ!!
母と俺の”絆”を全体のテーマとして作ってみたニコニコ
いやぁ~なんとか形になったからよかったものの大変やった!!
飴はヤケドするんちゃうかってくらい熱いし、かと言って冷めるまで待ってたら固まってしまうし今回も大変やった叫び
まぁ~喜んでくれたからよかったグッド!
とりあえずめちゃくちゃ眠いのでもぅねますぐぅぐぅ
おやすみで~すパー