職場体験 | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

今日から高校生が職場体験で3日間うちの店で働く!
そして第1日目の今日お互いに自己紹介をし早速仕事・・・って何させればいいの???
とりあえず、厨房の掃除を指示した! 
『おわりました!次は何すればいいですか?』っと高校生が言った!
心の中で俺は『何もしないでいいよ!あとは俺がやるから!』

そういう訳にも行かず、とりあえず簡単な雑用をいくつか指示した!

もし後輩ができたらこんな感じなのかなぁ~!俺は人に何かを教えるのはむいてないなぁ~!
仕事中は質問の嵐!
俺もボスに質問ばっかりしてたなぁ~!今も相変わらず質問し続けてるけど・・・

まぁ~これも勉強!後輩や弟子が出来た時の予行演習と思って今、俺が教えられることは全部教えるし質問にも答えられるだけこたえる!

かかってこい!高校生!