我が家の三大イベントの一つ | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

年始の忙しいのもやっと落ち着き店も連休でゆっくりしょ~と思ってた矢先、ボスから耳を疑う言葉が俺に向けて発信された!
それは・・・『そろそろお母さんの誕生日ちゃん?』・・・

ん?ん?ん?カレンダーをみて俺はぞっとした!
その日は土曜日だったので母親の誕生日が4日後に迫っていた!

何も考えていなかった俺はボスに頼んで店が連休の日11日に貸し切りで料理を振る舞うことにした!


料理を作るとか毎日やってるんやから苦じゃないと思っているそこのあなた!!
とんでもない!  
確かに苦ではないけど人数が多いんだよね!

13人前のオードブルを一人でやらないといけないんです!その上普通の人の2倍は食べるんです!
だからざっと20人前は用意しないといけないんだよね~!

まぁ~でも自分の力量を試すにはいい機会!いっちょやっちゃいますか!

メニューもあれこれなやんだけどいま俺が出来る最高のメニューにしました!

明日またどうだったか報告するので楽しみにしててくださいね!

でわ~!!