クリスマスケーキ | シェフの卵のブログ

シェフの卵のブログ

約1年半前、大阪から生まれ故郷の香川県に帰ってきて、とある町のイタリア料理店に弟子入りした自分の日々の悪戦苦闘を書いたブログ。


「俺は一流のイタリアンシェフになる!」

クリスマスが終わってやれやれがきてる今日この頃ニコニコ
クリスマス中はいろんな意味で必死やった!!
仕事復帰して間もなかったので段取りや自分の役目などがまったくといっていいほどちんぷんかんぷんでボスをはじめみんなに迷惑かけたかもしれんけどなんとか乗り越えられることができたべーっだ!

そしてクリスマスが終わって今日がやっと休み!!気合いがはいりすぎてた一週間だったのですごく疲れたあせる

そんな今日彼女と久しぶりに遊んだ合格
ってゆ~かケーキを作ってくれると言うので楽しみにしてた!!
自分から言い出したのはこれがはじめてのような・・・かお
あんまりゆ~と怒られるのでこのへんでパー
その彼女が作ってくれたケーキがこれだぁクラッカー
photo:01

photo:02


抹茶のティラミスひらめき電球
これかなりうまかった!!
マスカルポーネと抹茶ががっちり手を組んで抹茶カルポーネになってたねグッド!・・・スルーしてください汗
スポンジまで抹茶を練りこんで焼いていて手がこんでたなぁアップ

彼女自身は納得してなかったのが彼女らしいと思った目
職人だねぇ~ひらめき電球俺がこれをつくれたら自慢しまくるねチョキ
まだまだ見習いどまりだねぇ~ぐぅぐぅ


彼女から教えてもらうこともボスと同じくらいあるなぁ~合格

今日は最高のクリスマスでしたひらめき電球