ライセンス講習会 | オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

最強の格闘家を目指し、日々修行しています。
修行や試合の報告を書いていきます。

2月11日、12日の二日間、国内A級ライセンスの審判講習会に行かせていただきました。


今まで国内のオープン大会で何度か審判をさせていただいてたんですが、

今回また新たにライセンスを受講させていただいた事により
今までとは変更された新しいルールを知ることができましたし、

これから審判を行うにあたっても、より高い安全性や公平性への意識と、判断力が必要だと感じました。


自分が試合に出て戦うことができるのも
審判員の方々が公平にテコンドーのルールにのっとり審判をしてくださっているお陰なので、

これから自分も審判をすることにより、テコンドーに少しでも貢献させていただければと思います。


それに、選手として試合に出る身としても、
講習会で学んだ知識は試合でプラスになると思いますので、これからもこういった講習には参加させていただき、勉強していきたいと思います。