リンクス10周年 合同練習・懇親会 | オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

最強の格闘家を目指し、日々修行しています。
修行や試合の報告を書いていきます。

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2011年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-2011122316590001.jpg

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2011年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-2011122319160000.jpg

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2011年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-DSC05474.jpg

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2011年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-DSC05478.jpg

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2011年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-DSC05467.jpg

今日は、朝からリンクスの合同練習と

夕方からリンクス10周年の懇親会が行われました。


合同練習では、
テコンドーの基本の精神や動作を改めて学ばせていただき、

なかなか普段はすることのできない、リンクス各支部との交流をさせていただきました。


自分自身もこの合同練習で学ばせていただくことは多かったので、またこういった練習や交流の機会を増やしていただきたいなと思いました。



夜の懇親会では阪口師範をはじめ、リンクスの黒帯で演舞を披露しました。

演舞の練習をしたりみんなで合わせる時間もあまりなく、ほとんど即席で演舞の内容を決めてやったので少し大変だったですが、

さすがに皆さん黒帯なので演舞になれていて、失敗もなくスムーズに演舞を終えることができました。


特に師範の短刀にりんごを刺して、目隠しをしたままターンチャギでりんごを蹴り砕く演舞は、はじめて生で見たんですが、本当に感動しました!

今回、懇親会に来られていた来賓の方々、それにリンクスの皆さんや学生のみんなも、そのりんご蹴りには感動したと思いますし、

演舞全体を通しても楽しんでいただけたんではないかと思います。



阪口師範がリンクスを立ち上げられて10年という月日が経って、

自分はその歴史の一部にしかたずさわらせていただいてませんが
阪口師範と出会えた事、リンクスでリンクスのみんなと練習を出来たことはすごく幸せですし、本当に嬉しく思います。


またこれからもリンクスが15年20年と続いていくよう、自分も黒帯として、リンクスの一員として協力させていただけたらと思いますし、

まだまだリンクスで選手としても頑張っていきたいと思います。



この度はリンクス10周年、誠におめでとうございました。