昇段審査! | オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

最強の格闘家を目指し、日々修行しています。
修行や試合の報告を書いていきます。

先週の昇級審査に引き続き、今週は昇段審査会が行われたので手伝いに行かせていただきました。


昇級の審査は各道場ごとに行うのですが、黒帯になる昇段の審査からは都道府県ごと行われます。


そして、昇段も三段や四段になると規模も大きくなり、九州、関西、関東などのブロック別で審査が行われるそうです。



今回は初段、二段をうけられる方達の昇段審査会で

大阪府内の各道場から沢山の受験者や道場の先生方が来られていました。



審査の最後に、審査員をつとめられた先生方の総評で、

黒帯として、指導者としての自覚や心構えなどのお話があり、
自分も改めて再認識させていただきました。


今回もお手伝いさせていただいた中で、いろいろと経験や勉強をさせていただきましたので


これらの学んだことを、また日々の生活や練習で生かしていきたいと思います。