日韓親善 大阪ハンマダン2010 | オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

オリンピックへの道!絆。がんばれ日本!! 山下大貴

最強の格闘家を目指し、日々修行しています。
修行や試合の報告を書いていきます。

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2010年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-blog.jpg

最強への道(武王)第2章ロンドンオリンピックへの道(2010年度JOC日本テコンドー協会 日本代表強化指定選手) 山下大貴-2010122316550000_ed.jpg

「日韓親善 大阪ハンマダン2010」が行われました!


ハンマダンとはキョルギ(組手)だけじゃなく、プムセ(型)キョッパ(試割)テコンドービクス(踊り)など、いろいろな種目の試合を行う総合的な大会で


まだ日本では馴染みが薄く、
今回大阪では初めての試みだったので
新鮮で、見てるだけでもとても楽しめる一日でした!


今回自分は、4種目ともエントリーさせていただいて、
プムセはキョルギの試合とかぶってしまったので棄権したんですが、


その他の3種目とも金メダルを取ることが出来ました!


韓国の子供も数名メダルを獲得していて、
中には金メダルを獲得した子もいたので本当良かったです!



大会が終わって、

夜は以前ご紹介させていただいた「シャトー」さんでリンクスの忘年会を行いました!


リンクスの道場生はもちろん、関わりの深い大学の学生やOB、それに今回は韓国選手団も一緒にと、

大人数での忘年会になりました!



料理は一人一人に豪華な弁当があり、更に鍋などもあってとても美味しかったです!


今年のリンクス忘年会も本当に楽しかったです!



忘年会が終わり、
最後に道場の近くの銭湯に韓国の子供達を引き連れ入りに行ってきました。


明日は韓国選手団の帰国の日です。