きゅうりの消費が忙しい | ひとりごと。。。

ひとりごと。。。

ひとりごとを書きなぐっていきたいと思います。


今年はきゅうりが豊作ーびっくり
なすはいまいち。

きゅうり、次から次にとれるのー。
職場に持って行ったり、おすそ分けするには形がそこそこのを持って行くじゃん?
残ったやつは、塩揉みしてドレッシングやマヨネーズで食べたり酢の物、梅おかか和えにしたり、中華風の和え物、オイキムチ、コールスロー、もうね思いついたら手当たり次第やる笑

それでも、今日もとれるのよね汗
大量消費には塩揉みしてからのほうが向いてるかなー。
でも、良いレシピあったら教えてね〜ラブラブ

そうそう、ご長女さま
今更ながら運転免許取得のため、教習所通いの夏を過ごしてるよ。
だってさ、車無いと生活に困るほどの田舎な環境。
買い物や病院なんかね。
何時「病院まで送って欲しい」ってなるかわからないし汗
「免許とりなさーいっビックリマーク」と鬼の形相で言ったら、やっとその気になったみたい笑笑笑

かんばれー、おねえちゃん!!
あ、鈍臭いとこあるからね
時間オーバーしても定額のレディスプランにしといたグッド!