「ジョージ・マーティンになりたくて」川原伸司。面白かったです。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。


昨日、紀伊國屋書店まで行って探して買ってきました。😃

音楽プロデューサー。川原伸司さんの書籍。

「ジョージ・マーティンになりたくて」

作曲家クレジット「平井夏美」さんと聞けば…わかるかな?

松田聖子「瑠璃色の地球」を作曲された方です。

資生堂エクボのCM song「Romance」も。

有名処で言えば…井上陽水「少年時代」とか。

田村英里子「リトル・ダーリン」

少年アシベの主題歌だっけかな?


書籍の中身は語れませんが…

80年代からの邦楽を好きな方ならば、大好物のエピソードが満載された内容だと思います。

松田聖子と中森明菜が好きな方にもオススメ。😃

明菜チャンのエピソードには、胸がキュンとなりました。😀

歌って、いいなぁ。と思わせてくれる書籍だと思いました。📖


ジャニーズのメリーさんも出てくるんだけど、今まで誤解してた部分が雪解けされたような言葉が登場します。個人的に感動しました。🥹

ビートルズをリアルに知らない世代ですが、オススメの一冊です。