PCR検査受けてきた。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

2022年。7月31日。日曜日。🌤

私目は夜勤でございましたが…

一緒に組む予定の職員発熱の為、休み。

ゲッ⁉️ワンオペで夜勤?😅

急遽、パートさんに残業をお願いする。

これで何とかなると思ったけども…


今度は、自分と交代で朝勤務の職員から電話。☎️

「発熱の為、明日休みます」

自分と関わる職員2人。まさかの休み。😰

無事を祈るばかり。お大事に。😀

この2人とは、しばらく会ってない。

すなわち接触してないんだけどさ。

今朝、残業こなした後…

人生初のPCR検査を受けてきました。

無症状。体温36.2だった。

唾液の奴で、唾を3分間。集める感じ。

結果は72時間後。さあ、どうなるか?

駅までの道のり。

薬剤師さんがいる薬局を覗き、抗原検査キット置いてあったので購入。😃

いつ、発熱が出て保健所へ電話が繋がらなくても、検査キットがあれば確認できる。

解熱剤。飲み物。食料。備蓄オッケー👌

パルスオキシメーターがあれば尚オッケー👌

これだけ蔓延したら、コロナ予防じゃなく、感染したらどうするか?を自分なりに考えた結果です。


そして、

今夜も夜勤だから、早く寝なきゃ…と❗️

家に着き玄関開けたら、冷気が…😁

昨夜、出勤時にクーラーつけっぱなしだった。

ガーン😲かるくショック🤯