うまかラーメン。「うまかっちゃん」 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

うまかラーメン🍜うまかっちゃん。

当時小学生くらいかな?TVでかかってたCM。

JRのみどりの窓口が閉店した跡地で九州の名物フェスティバル的な事をやってました。😀

そこで見つけた「うまかっちゃん」。

昔、スープが赤くなる唐辛子強い🌶風味もあったはず。😆

長崎に帰省したら必ず、食べてました。

最後に食べたのは、実家を引き払う前だから…

10年前くらいかな?

「うまかっちゃん」は、東京でもドンキホーテとかで売ってたりするから食べれない事は、無いんですが…(^◇^;)


自分のアパート。

ガスコンロ置いてないんすよ。^^;

だから、自炊ナシ!袋麺は作れません。

じゃ、どうやって食べたのか?

人ん家で作って食べたのであります。😅


長崎から大阪へ引っ越して気づいたのは…

「うまかっちゃん」の姉妹品?

しょうゆベースかな?「好きやねん」がありました。メーカーが同じハウス食品だからね。

「好きやねん」も大阪時代は、よく食べてた。

大阪時代の棲家には、コンロありましたので。😁


九州には、棒ラーメンもおいしくて、マルタイラーメンとかアベックラーメンもあったっけ?

やはり、「うまかっちゃん」は不滅です。😍