コロナ休業後、初めてのパチンコ遊技。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

2020年。6月5日。金曜日。🌤
とうとう、コロナ休業後、初めてパチンコ。
打ちに行ってきました。

打とうと決めてた「必殺仕事人 総出陣」。
ホールへ行くと、甘デジ20台あるシマにあり、
隣の春一番、ルパンに先客がおり、自分が座ると、
3人並びになる訳で、流石に三密に近い?
と思い泣く泣く退散。
だって、打ってる先客側からしたら、

「なんで、ガラガラなのに隣にくるの?」

自分も絶対思うから。😅

違う店へ移動。検温と消毒を済ませ、
目指すは甘デジコーナー。
その理由は、まず!

負けても被害が少ないこと。
時短がついてくる確変ループタイプ。
小当たりラッシュをやりたい。

となれば…
「エヴァンゲリオン〜シト、新生〜premium model 」
となりますよね。😀
大当り確率通常時99.9 確変時45.7 確変突入率60%
2R 60個。4R400個。電サポ時10%小当たりラッシュ
通常当り後に時短20回。

この甘デジのシマ。20台は設置してますが、
自分以外は誰もいません。
回しますが、千円17回。
スマホでボーダーを調べると、24回らしく、
3千円回し47回転。こりゃ移動だわ!と思ってたら、
突当り→6連。2400発の出玉ができる。😊

とりあえず、暴走引いて小当たり体感するまで、
続行で良いか❗️と打ち込むことにする。

premium modelだけにレア演出が盛り沢山。

最初の5時間くらいは初当りが軽く、
最高出玉は4000発近くまでいきましたが、
そこから、500手前までハマり、全飲まれ。😂
結局、追加投資の連続。2万円使い切ればヤメよう。
そう思う中、最後のワンプッシュ時、暴走当り❣️
5連しましたが、1900発ちょい。
この時点で時計の針は、20時20分。

あと2時間勝負して捲るも良し!散るも良し!
でも、21時に閉まるスーパーで買い物もしたい。😅
ここでヤメることにする。約10時間。打って、
総回転1687。総当り41回。初当り12回。最高6連。
小当たりラッシュは2回。


ラッシュは2回共、4R分の出玉を取れたから、
続いた方なのか?仕事人より入りやすい分、
期待出玉は少なめなのか?

演出などは、お腹いっぱい楽しめました。
肝心かなめの勝利🏆はならず。
だって、千円17〜15回。回らないんだもの。
しかも、確率以上のハマりを5回喰らえばね。

ただ、最初に思った、負けても許されるレベル。
3千円投資、2400発の時点で勝ち逃げできたけど、
勝ちたいから、ホールへ行った訳では無く、
パチンコを打ちたい思いとホール側のお客を呼びたい
思い。いわゆる相思相愛😍状態。

「花の慶次」曰く‼️
「戦いってやつは 負け戦こそ 面白いものよ!」

パチンコが世間からバッシングされ、
窮地に立たされてる時こそ、
パチンコファンである自分が行かなければ!

(まあ、
自分が行かなくてもホールは成り立つけど ^^; )

元に戻るまでは時間がかかるだろうけど、
自分の両親も愛してきたパチンコの文化の火を
消すことはしたくない。

いや、消してはいけない!

パチンコライターでもない、
素人の自分が放つ台詞では、ありませんが…

いまは、パチンコを助けたい。

それだけです。