父親の遺伝子はちゃんと自分に受け継がれてる。 | ひろのブログ

ひろのブログ

ブログの説明を入力します。

今月末に長崎へ帰ることに。いわゆる帰省って事ですが、今回はもう先があまりない父親を見舞う事と退去しなきゃいけない老人ホームの事やら、解決しないといけない問題がいっぱい。姉と日程を合わせての旅になる。
ジャニーズのメリーさんが89歳でお元気にされてる事を思えば自分の父親は83歳。もうちょっと元気ならばと贅沢な愚痴と言うか願いに似た言葉をつぶやいてみる。
昨日、床屋で髪を切られてる自分の顔を見て、やはり自分は父親の顔に似ていると思った。当たり前の話だが、親と子供の顔が似てないねなんて事を聞くと父親のパーツを受け継いだんだな自分はと感じる今日この頃(^_^;)
では、他に似ている所とか探してみて長所はマジメとか勤勉な事かな?自分で言うのは心苦しいけど。f^_^;短所はいろいろありそう。
子供の頃は大きかった父親の背中や足が、今は痩せ細ってしまいなんとも言えないけど、しっかり見届けないと。最近は、姉とよくメールするのは、この件ばかり。でも、亡くなった母親、生きている父親が離ればなれの兄弟たちを結んでくれていると思えばいいじゃないか。そうだよね。たぶん。その父親の遺伝子の範囲内で自分なりに生きていけばいい。久々に天丼食べたい気分。仕事前だけどね。