今年の夏、久しぶりに学生時代の友達2人と会ったニコ

 1人は毎年帰省はしていたようだが、コロナで会えなくて、なんと3年ぶり!

 

 楽しかったー✨。

 30年の付き合いだけど、全然変わらない。学生時代に戻ったみたいに、何時間も話し込んだキラキラ


 話題は、毎年会うたびに変わっていく。

    20代は仕事や恋愛の話に夢中になり、30代は子育て真っ最中。40代は親の介護や思春期の子供のこと。そして50代はになった今は、やっぱり親の話や自分の健康のことかな。

 

 みんないろいろあったけど、ひとつひとつ乗り越えながら、一緒に歳を重ねてきたという感じがして、私はいつも心強かった。

 それぞれ、私にはない魅力を持った友達。

 私もいろいろやらかしたけど、見捨てないでずっと変わらずにいてくれた。

 彼女たちが友達でいてくれるということで、「私も捨てたもんじゃないな。」と思えるのだ。


 学生時代はこの3人や他の友達ともよく遊んだね。これからもずっといい友達でいてね😆。


 子供たちが巣立ったら、いつかまたのんびり温泉😌♨️🍶にでも行こうね。そしてまた、いっぱいおしゃべりしようにやり