今朝、リビングの窓のから公園の景色を見て驚いた。

 昨日まで枝だけだった木々が、一斉に小さな緑の葉🍀をつけていたのだ。

 窓の外の景色が一晩で一気に緑に変わって、とってもキラキラしていた。


 世の中はコロナが猛威を奮っていて、街には緊急事態宣言が出されている。

 みんな、ギリギリの気持ちで耐えながら毎日を過ごしている。


 でも自然は力強く今年も命を謳歌している。長い冬には真っ白な雪に覆われていた枝も、春になり、若々しい緑の葉を膨らませている。


 そうだ。こんな状況にもきっと必ず終わりが来るはずだ。きっと必ず春がきて、みんながのびのびと両腕を空に伸ばせる日が必ず来る。


 それまで、できることをやっていこう。真顔


 巣籠もり生活の中で私のささやかなお気に入りは、公園の見えるベランダにキャンプ用の椅子を置いて、好きな飲み物🍵をそばに、本を読むことニコ


 家の中に籠っていると何だかうつうつしてくるし、かといってカフェ☕などに行く気にもなれない。自前の飲み物にベランダならお金もかからないし、感染の心配もない。それに、公園の緑が見下ろせて、すごく気持ちいい✨!

 

 これから、初夏の北海道の、一番爽やかな季節がやって来る🌿。


 こんなささやかなお気に入り時間を取り入れつつ、今を何とか乗り切ろう。ふぅー😵💨。