夏の間、ふと思い立って通信講座で勉強し、資格を1つ取得した。
 これはまったく予定していなかったのだが、病気の経験が自分の視野をちょっぴり広げてくれたおかげで、やってみよう!と思ったのだウインク

 資格を取得したことで軽く勢いづいた私は、いよいよもうひとつの小さな野望に取り組むべく、語学のスキルアップのためのスクールに通い始めた。
 もちろん、スクール側も自分も、感染対策は万全で。

 週2回のペースでスクールに通うこと3か月…。
 スキルアップにはまだまだ遠いうーん

 はじめにちょっとショックだったのが、退職して、コロナ禍での巣籠もり生活を送るうち、語学のスキルアップどころか、コミュニケーション能力そのものがすっかり衰えていた(そもそもあまり得意じゃないが😅)ことを実感したのだ。

 これはマズい。

 さらに、語学力をアップするには、毎日の自主トレーニングが欠かせないことも痛感。予習復習をきちんとやっても、スクールだけではダメなようだ。
 スクールで学んだことを自宅でも何度もトレーニングしたり、自宅でトレーニングしたことをスクールでアウトプットしたり、上手く組み合わせながらコツコツ続けていくことが大事なのかも。

 とはいえ、スクールは楽しいニコ
 ピアノのレッスンもそうだが、人と会って話すことはやっぱり刺激になるし、家にいるとついしょうもないことばかり考えてしまう思考を、一時でも切り替えることができる。

 天気の良い日はスクールの入っている駅前のビルまで、片道25分ほどの道を歩いて通うことも、コロナ太り対策と体力維持に一役買ってくれている。外の空気は気持ちがいい🙆。

 スクールのあとは帰り道にあるコンビニで小さなスイーツを1コか2コ買って、家でコーヒーを煎れながらゆっくり食べるのが、これまたとっても幸せなひとときだったりする。

 あ😅。でも、それじゃあせっかく歩いても、あんまり意味ないかにやり

 
 とにもかくにも、語学のほうはまだまだこれからという感じだ。
 焦らずコツコツやっていこうニヤリ