ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みになります!!よろしければ、フォローもお願いします
爆笑
はじめましての方は右矢印【おまめってこんな人です】
外資系金融ビジネスマンと家庭教師を両立する理由右矢印コチラ

 

 

みなさん、こんにちは。

 

 

おまめです爆笑

 

 

 

いつもおまめのAmebaブログ、YouTube、Twitterをご覧いただきありがとうございます!!

 

 

 

さて、毎年この時期になるとアメブロの中学受験ジャンルにおいても

すでにお子さんが中学受験をしたORこれからするを含めますと、

実にたくさんの親御さんが集まっていらっしゃることと思います!!ニコニコニコニコニコニコ

 

 

 

ここで、毎年恒例ではありますが、

改めましておまめの自己紹介をさせていただきます気づき

 

 

→気合い入れて自己紹介のイラストを作ったおまめ笑お願い

 

 

おまめのプロフィール
01

 

 

年齢・性別

アラフォー♂爆笑

 

 

 経歴  

 

御三家中・高

下矢印

慶應義塾大学

下矢印

某有名外資系投資銀行10年勤続

以下歴代W最年少で、

・ヴァイスプレジデント(Vice President)

・ディレクター(Director)

に就任

下矢印

某有名外資系金融機関で専門職として勤続中

 

 

塾講師・家庭教師の指導歴02

 

 

 

元SAPIX塾講師(歴8年※)

 

大学時代アルバイトで塾講師として採用され、

わずか"1か月"の最速

教務能力が高い講師しか受け持ちできない

・SAPIX最大規模校舎(当時は20数コース)のうち、5年生最上位コース(5α12)を担当。

 

 

以降、最大規模の2校舎(いずれも20数コース)で、

・6年生最上位コース(6α123)

・志望校別特訓(SS特訓)の、

開成、麻布、武蔵、駒東、桜蔭コース等を担当。

 

 

講師の他に、

各種算数テキストの執筆、監修にも携わる。

 

※大学時代の4年間+卒業後もSAPIXからの要請を受け、副業として会社に申請のうえ外資系投資銀行時代の4年間、合計8年間SAPIXで塾講師の経験をしておりましたウインク

 

 

家庭教師歴20年超
 

大学生からSAPIXの塾講師と併せて家庭教師をスタートさせ、

男女御三家中学を始めとして、

殆どの有名中学に過去合格実績がありますお祝いお祝い

(最後に合格一覧表を添付しています。)

 

 

算数指導における信念03

 

 

外資系金融ビジネスマン×塾講師・家庭教師の経験から、

 

 

「いかに労(時間)を少なくして効果(合格点)を得るか」

 

という観点でお子様に指導をさせていただいています。

 

よって、

無駄な問題メモ

無駄なテキスト本

無駄な講習鉛筆

を徹底的に排除し、

 

 

 

親御様やお子様の負担を

最大限に軽減しつつ、

最短最速で志望校合格となるよう

サポートしています!!

 

 

 

プロフィールにも記載させていただいた通り、

私はビジネスの現場においても、教育の現場においても、

 

仕事の成果を

最短・最速で出して

参りました。

 

 

 

特に、外資系投資銀行は、仕事において

常に成果が要求される圧倒的な実力主義の世界です。

 

 

 

このような世界で長く生き残ってきた経歴を

最大限発揮し、

家庭教師としても、

圧倒的な実績を

更新しています気づき

 

 

そのうえで、お子様と接するうえで私が大切にしていることは子供という認識ではなく、

一人の人として尊重し、接する

ようにしています。

 

 

よって、指導の際はお子様の性格や特徴を理解したうえでお相手に合わせて指導をさせていただいています。

(ビジネスマンの経験がありますので、有名な塾講師・家庭教師にありがちな、自分のやり方を半ば強制的にお子様に押し付ける指導は一切行っておりませんキョロキョロ

 

 

過去の指導案件(合格実績)04

 

 

過去の指導案件

 

大手の進学塾(SAPIX、グノーブル、早稲田アカデミー、四谷大塚、日能研)に

通われるお子様4-6年何れも多数の指導経験があります。

特にSAPIX、グノーブルの学年別カリキュラム、各テキスト、特訓コースの位置づけ等には

塾講師の経験もあり非常に精通しています。

 

※グノーブルは元々SAPIXから分離独立した学習塾なのでカリキュラムがSAPIXと酷似しています。

 

 

合格実績

家庭教師20年超(約60名)での主要な難関校の合格実績は2024年を含めご覧の通りとなりますウインク


以下の学校は全て複数名以上の合格実績があります。特に青字の学校につきましては、通算で5名以上の合格実績を出しております。


 下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

良かったらイイね!ポチッとお願いします!!

読者登録してね

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

 

おまめのYouTubeも駆け出し中なので応援よろしくお願いします気づき

 

お問い合わせのある方は、

以下のおまめの公式LINEまたは

おまめブログのメッセージに直接ご連絡頂ければと思います!!爆笑

 

 

良かったらイイね!ポチッとお願いします!!

読者登録してね

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村