ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みになります!!よろしければ、フォローもお願いします
爆笑
はじめましての方は右矢印【おまめってこんな人です】
外資系金融ビジネスマンと家庭教師を両立する理由右矢印コチラ

 

 

みなさん、お久しぶりです。

 

おまめです爆笑

 

 

 

さて、早いもので今年も残すところ

あと3か月弱となりました。

現6年生の受験生の皆さんは、本番の試験に向けて過去問演習をするなど焦りの時期になってきていることと思います。滝汗

 

 

アメブロの更新を…と思いつつあっという間に7か月経ってしまいました。ダッシュ

 

 

 

おまめの近況をお話ししますと、

アメブロ中学受験ジャンルの巨匠である

Kizaxさんからも、

おまめをオススメの家庭教師としてご推薦いただいた、ということもあり

おかげさまで今年もたくさんの生徒さんを受け持ちさせていただき(キャパ―オーバーかも笑)、

中学受験のスナイパーとして(笑)日々奮闘中でした。

 

下矢印下矢印下矢印(KIZAXさんの過去ブログより)

 

その他、ここ半年程、本業の外資系ビジネスマンとしてスキルアップのため一定割合以上時間を使って勉強✏️に励んでおりました。グラサン

 

 

こんな感じだったためブログ更新はおろか、休日の家庭サービスの時間も減ってしまったのですが、

妻はそんな私を気遣い、身体に良い美味しい食事を毎回作ってくれるので大変うれしく思っていますラブ

(妻よ、いつもありがとうね照れ

 

 

 

今回、久しぶりのブログ投稿するにあたりどんな内容にするか

色々と考えたのですが、ズバリ

’’行動することの大切さ’’

について書きたいと思います。ニコニコ

 

 

 

実はこれまでブログに書いてこなかったのですが、

アメブロを書き始めてから大変ありがたいことに家庭教師の依頼の他に

 

親御さまよりお子さまの

進路相談のコンサル依頼

 

をいただくことが過去何度もありました。ウインク

 

 

 

お子さまが中学受験終了後に、中学・高校・大学へ進まれるなかで

 

「将来どんな職業に就くか」

 

ということで、おまめの経歴をブログでご覧になった親御さまより

アメブロに個別メッセージやおまめの公式Lineからコンタクトをいただいておりました。にっこりにっこりにっこり

 

 

 

親御さまに許可をいただいたので書きますが、

ブログを書いている今日もお姉さま(中学受験を経て某難関私立高校にご在籍中)の進路相談と弟さま(小学校低学年)の中学受験相談を受けましたニコニコ

(あっという間に時間が過ぎ、コンサルですが親御さまと大変楽しい時間になりました!このお話の続きはまた別のブログで書きますね。)

 

 

 

「将来どんな職業に就くか」ということについては、

本やインターネットを通じてある程度調べることは出来ます。

ただ、実際に社会に出てその道のビジネスを通じて社会生活がどういうものか理解している人から直接話を聞くほうがはるかに情報量も多く、将来のイメージをしやすくさせます。

 

 

 

かの有名な孫正義氏も10代半ばの時に

藤田田氏(日本マクドナルド、日本トイザらスの創業者として有名)の著書である「ユダヤの商法」を読んで感動し、藤田田氏に直接会いに行き、これから何をするべきか助言を貰いに行ったそうです。

 

 

しかも藤田田氏とはなんの接点もなかったそうですから、孫正義氏は現在もなお第一線で活躍している通り若い時から

かなりの

行動力のある人

だったのでしょうね。ウインク

 

 

 

普通はなんの接点もない人と連絡を取ることはなかなか勇気が要ることです。

 

ただ、おまめ自身もこれまで中学受験を経て学生時代、社会人になってからもそうでしたが、

 

行動することで

自ずと道が開ける

 

のだと思います。ウインク

 

 

 

失敗したらどうしよう…と考えるよりもまずは行動してみることですOK

 

 

 

これまで接点の無かった親御さまよりご連絡をいただくと、行動することの大切さを改めて感じ益々おまめも頑張っていこうと思いましたウインク

 

 

 

受験生の皆さんも残りあと数か月となりましたが、

最後の最後まで行動し続け結果を出していきましょう気づき

 

 

 

良かったらイイね!ポチッとお願いします!!

読者登録してね

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村

 

 

 

おまめのYouTubeも駆け出し中なので応援よろしくお願いします気づき

 

お問い合わせのある方は、

以下のおまめの公式LINEまたは

おまめブログのメッセージに直接ご連絡頂ければと思います!!爆笑

 

 

良かったらイイね!ポチッとお願いします!!

読者登録してね

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(指導・勉強法)へ
にほんブログ村