獅子丸(ZX-6R)さん、排気デバイスキャンセラー導入 | BUNがバイクで遊んでますよ~

BUNがバイクで遊んでますよ~

2024年
今年もサーキットの話題を中心に。
筑波ツーリストトロフィー参戦二年目!
さて、今年の戦績はどうなることやら(^^;)
↓YouTubeちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCSs0ys9deb727tcwGTY2gaQ

 

 

晴れ間が増えたなぁと思ってたら、今週末は台風が関東にも来るようですね

太平洋側に抜けるようなので、関東は台風の左側になるようなので雨風はそこまでヒドくないのかな?

まぁ雨は雨でしょう…チーン

 

 

 

 

先日、獅子丸(ZX-6R)さんに

ヨシムラスリップオンマフラーをくれてやったので

 

HEALTECH ELECTRONICS

エキゾーストサーボキャンセラー K01

を導入です

 

 

 

 

タンデムシートの下にこんなのが隠れてます

ここからワイヤーで…

 

 

 

 

ここのフラップを回転やアクセル開度に合わせて開閉します

 

 

 

 

 

左側のESEってやつですね

右側がモーター

結構な軽量化じゃないでしょうか?

計ってないけど笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

交換は純正を外してカプラーオンなので難しくないですが、バッテリーのマイナスを外してからカプラーをはずさないとチェックランプが付きっぱなしになってしまいます

まぁ、1時間も走れば消えるんですけどね

でも、チェックランプが付いてるのは不快ですからね

 

 

 

 

コレを取っ払うと結構な大きさのスペースが出来上がります

 

 

 

 

皆さんお悩みの、予備のオイルフィルターも積んでおけま・・・す?

笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

実は今サーキットで使ってるラップタイマーが、走行中にBluetoothでスマホとつないでないと

走行タイムが現地で読み取れないんです

パソコン持って行くのも面倒ですしね

で、邪魔だけどツナギの内ポケットに入れたりしてたんですが…

ラップタイマーはシングルシートカバーの上に付けてるので、通信には絶好の場所となります

多分…あせるあせるあせる

 

 

 

 

クッションマットに包んで、ここに収納出来るようになります

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

カワサキプラザの点検に出す前にやることがまた増えましたチーン

 

もう車検通すのやめようかなぁ

 

昨日黒坊(Z900RS)の点検の時に聞いたら、トランポで運んでくれればナンバーなくても(車検通してなくても)点検はするって言ってたしなぁ。。。

 

今はナンバーもリアのウィンカーも外しちゃって、全く公道で乗る状態にないしね笑い泣き笑い泣き