灰の水曜日2024 | みなこんのの心に浮かんだあんな事、こんな事

みなこんのの心に浮かんだあんな事、こんな事

天使や猫のイラストをよく描いてます。
カトリックの信徒です。
ラインスタンプ、minneさん、SUZURIさん、Boothさん、でイラストグッズの販売してます。

灰の水曜日

灰の式では司祭から
「回心して福音を信じなさい。」
と灰を受けます。

聖書で言う『回心』とは
ギリシャ語で『メタノイア(μτανοα)』。
これは
「後悔する」とか「悔い改める」という事だけど、
「振り返って向きを変えて進む」とか「視点を変える」という意味を持つそうですよ。

《今までの自分を振り返り、心を回して新たな視点(自分ではなく神に向かう心)から福音を信じ、歩み始める》

灰の水曜日は、そんな日ですね。

今日は教会には行かれないのでイラストで、、、😅
灰は主日に受けることにします💦

復活祭に向けて、
四旬節が始まります。