SGからの手紙⑨ | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

前略おかーしゃん


あけましておめでとう

ボクは元気に新年を迎えました。

去年の夏におばあさんが亡くなったと

あとで聞きました。

可愛がってもらったから

寂しいね・・・


ボクはサンタだから12月生まれだと

ぶんたたは思い込んでいたようだけど

ボクも誕生日忘れた


クリスマスにはサンタに


ついでに生ビールに。

被りものがよく似合うと

朝の寒い日はブラケットを被せて

王様と呼ばれる


被されてウトウトするけど

落ち着かなくて、ハウスに戻って寝るんだ


今年はどんな年になるのかな

ボクはご飯と寝床とたまにお膝があれば

また年を越せるかな

それにしても、ぶんたたのご飯はいつもいい匂い

眠っていても匂いに誘われる


(2019.1月)