猫事情 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

地域のお外ねこの話

 

ピークのときは7~8頭になっていたお外猫

 

数年かけて避妊去勢手術をし

 

その子たちの終生をお隣と見守ってきました。

 

 

なかなか捕まらなかったチビ母さんが

 

生み続けたキジ一族

 

お隣は代々の流入猫も併せて、旅立つまでお世話してくださった

 

ここ数年は3頭で落ち着いていた

 

 

はなちゃんは屋根で黄昏る

 

 

が、今年の夏過ぎたころに

 

一気に増えた7頭の子猫

 

 

どこからか流れて来た模様

 

えさやりさんも母猫も不明だけど

 

大きさからして手術の時期は到来している。。。

 

しょんなかやるか

 

お隣がはなちゃんたち3頭にご飯をあげると

 

どこからともなくやって来て、

 

いつのまにやらはなちゃんたちは

 

食いっパぐれていなくなっているらしい

 

image

 

まずはメスから作戦開始しています。

 

昨日は譲渡会でしたがこの時期からのイベントで

 

人の出も多く、参加猫さんも多かったです。

 

先月まで毎週末天気が悪かったですが

 

 

中秋ではないけど

 

名月や~