社員旅行in鹿児島 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

昨年行くはずだった社員旅行in鹿児島!

{403CEA60-EB68-4FD2-926B-A6A5E1DE8C29}

九州新幹線で行ってきました!

鹿児島到着してバスで移動

鹿児島ったら西郷さんでしょ

市街地にある大きな銅像拍手喝采

ウチの会社ってみんな太鼓持ちの達人(笑)

ガイドさん喜ばせるの上手だワ

さて、西郷さんはどこにいるでしょう⬇️

{9E7E9629-4FF9-42B6-ACBD-9BCF31242967}

両脇怪しすぎるやろ

朝出発したのでお腹ペコペコ

鹿児島ったら黒豚でしょっ!

いきなり豚カツで、その後私の胃袋は

やっちゃった状態に陥るのでR

{CCC71459-DDD4-4226-A193-5D9A968F29D4}

両棒餅(じゃんぼもち)は旧磯庭園

指宿へ移動して夕食

とんかつ後私はほとんど食べ物が 喉を通らない

写真だけ撮っていたわけで

お風呂に入り気づいたら新人女子と話しながら

眠っていた

翌朝一番風呂へ行き、元気満々

朝食はホドホド

指宿からイッシーを探しに池田湖へ

{7BE77490-99ED-4A3B-9661-C104F81154E0}

風情ある開聞岳

知覧平和記念館へ

{F895FE37-241A-49A7-8126-E454E28BC047}

移動中にはH2ロケット実物大レプリカ

{1CAF6161-6792-4272-8530-C82218042C7A}

昼食のころには何となくお腹も空いてくれた

武家屋敷でお食事

郷土料理

{0FC32615-FF75-46DD-829E-3B406F895406}

鹿児島市内に戻ってきて

鹿児島水族館

ジンベイザメ、イルカもいて

ダンゴウオの団地もあった

何が面白かったって、ガイドさんの食いつきようが

何より面白かった

水族館大好きなガイドさんでした。

{6103145F-230E-4252-9183-28C668FCED12}

お土産買ったり町を少々散策して

鹿児島ったらシロクマ

さすがに食べなかったけど

シロクマの膝に座る知らない人(右下⬇️)

もう夕食かっ

{9BA3306B-5ACD-4D66-A7E0-5D26BCF4AFE4}

黒豚しゃぶしゃぶ、鶏飯粥

3日目最終日

桜島へ船で渡り、バスで島内を走りまして

{18896ADA-28C4-4B60-9F0A-F1CDB58D5958}

島原みたいな水無川がたくさんあった

{8D62BB32-494E-4111-9030-42C37B49D51F}

この日も噴煙を出して、灰を降らせてました。

{731D0F51-9967-4CD3-8949-F414DAC455E8}

鹿屋航空基地資料館

時間が出来たので、と

長渕剛が桜島ライブをした公園に立ち寄り

{8243F46D-1C15-4A47-82DC-56CDA0942E98}

叫んで来まして

昼食・・・

{E3EB1275-5D0D-4B7E-BB76-0A7B8DF49381}

写真枚数に制限があるので

この数倍撮ってましたが

やっぱり食いモンばっか満腹🍴🐷💓

珍しく列車の旅

楽しみました(๑•̀ㅂ•́)و✧

家で胃腸を休ませるため

絶食ちぅなのは言うまでもなく・・・