黄金チキン | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

昨年12月の譲渡会で

地域猫の依頼があり

年末、捕獲に行きました。

 

下見の時に依頼者さんから様子を聞いたのですが

 

 

この子だけどうしても捕まらない

 

ほかの猫はご自身で捕獲して手術済とのこと。

1度捕獲に失敗してから、捕獲器を見ると

姿すら見せないとか・・・

 

むむむ、手強いではないか( ̄_ ̄ i)

 

下見の写真もかなりの望遠だったし

捕獲器見て来ないなら、無理じゃね?

 

とにかく入るか見るために仕掛けました。

 

普段とは違うご飯でたいていの子は入るけど

 

人が近寄ったらぴゅーっと逃げる

 

ほかの猫たちは自分のご飯を食べて

散って行きました。

暗くなり人通りもなくなり、ようやく登場

 

捕獲器の中はいつものご飯と捕獲誘導用とあり

首を突っ込んでは、ご飯を咥えて去り

また来て。。。の繰り返しをして

少しずつ奥へ

 

その間私は気配を消すために

車中から様子を観ています。

依頼者さんは家の中で待機

 

入るたびに息を殺して。

 

入った!・・・?

体全部入ったのに仕掛けが降りず

ご飯を満腹食べて去って行ったのが年末のこと。

悔しい(T▽T;)

 

と、いうのを教訓にして

年明け一発目今回考えました。

 いろんな現場で過ごす猫さん、

それぞれ違うので同じ方法とはいかないので。


用心深いこの方、出たり入ったりを繰り返し

 

とうとうぶんたたトラップにかかり

あえなく御用(๑•̀ㅂ•́)و✧わっはっはぁー

 

それまでの様子を見守る車中の私、

入るたびに息を止めていた。。。ε-(•́ェ•̀๑)

 

黄金チキン大人買いして準備したけど

 

1本丸々使わなかった・・・