溶ける暑さin熊本 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

これは夏の暑さと違う

まるで太陽に飛び込んで

燃えてなくなりそうな(•́ε•̀(;ก)

こんなこと今までなかったよね!?

という暑さの中

熊本に行って来ました。

前日が花火大会で帰宅したのが

2:30頃

計画では始発の列車に乗る予定で

朝も早かったのでほとんど寝てない

{15E85DDC-ECED-47BC-A87D-23636AF6702B}

朝日がきれいだった

一緒に付き合ってくれた友達を待たせて

ご飯まで作って来てくれた(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)いいヤツ

鈍行列車の旅

乗り換えながら熊本に向かいます。

乗り換え時間待ちの駅の構内で発見

リサイクルしている駅

柱を支えるアングルにレールを使っているとか

{D138020E-BF57-4DF7-A327-B20F1C5EFE07}

そんな発見ぶらり旅をしようという計画

熊本駅に着いてすぐ

地震の被害を受けていた

陣太鼓の工場が再稼働したとラジオで聞いていた

陣太鼓の氷漬け?

{6D78F7AB-675E-46C5-9045-3BAD99569635}

溶かして取れたら貰えるからしい

陣太鼓冷え冷え

{128397B2-10C6-4E5C-B417-CA60139CB969}

9時には到着した私たち

歩いてホテルまで行ってみた

すでに気温は猛烈に高く

{EC6E0D80-6CCC-4B65-9B6D-B60AEBB87715}

通りすがりのお店の前の看板に誘われるがまま

ホテルに荷物を預けて熊本城へ

{3B59EE21-FE35-40B3-8F40-C13C201858E0}

お昼は城内のレストランで豚丼

{3BA4452F-D4EB-46DC-8171-544856CA721B}

ホントは歩き回りたかったけど

この暑さで作戦変更

路面電車で

{2896978D-B4B3-49AD-B621-9AEC5D3E6664}

水前寺公園へ

{76520681-76B2-492B-856E-4FF0F7F63A7A}

ぐるっと散策するのも暑くてたまらん

アーケードで買い物してホテルへ戻ろうかと

アーケード入口までやって来たら

広場で屋台があっていて

音楽と雰囲気に誘われ

{2DA08BD7-B5D0-4D73-BAB5-984E4FBE5D7D}

きゅうりとビール( ゚Д゚)ウマー♪

暑さは吹き飛ばないけど

これも旅の面白いとこ

ホテルに着いて即寝た・・・のは何時だ??

よく寝た(`∀´)シャッキーン☆

朝食はお外で食べようと熊本駅へ

{680FECCD-D6F8-4890-BBE7-70041EE4BDC0}

名物だご汁で腹いっぱい

SLに乗るかをずっと議論していたけど

予約が取れて乗れることに


{6899980F-07B6-4EAB-B3BF-202C9301AB49}

{F6ACF9C8-6D38-4BBA-8202-95AE4624C3C6}

{711AEEED-4A3E-4B66-89AF-7B0A5D462544}

贅沢な時間だったなぁ

写真が載せきれなくなったのでこのへんで


熊本、大分の被災された皆様

1日も早い復興をねがいつつ

私が出来ることをしようと思った旅でした。

付き合ってくれたあっこさんありがとう(๑´ڡ`๑)テヘペロ