エメタカお届け | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

昨日はろーずまりーさんとこの エメラルドちゃんと


やっちち家 のタカコちゃんのお届けでした。



エメちゃん兄弟のコクシ成敗が完了し


2回目のワクチンも打てたので


エメちゃんはやっちち家へショートステイしました。


ビビリなモノクローずですから


そらそらエメちゃんにシャーシャーで


お届け大丈夫か心配でしたが(やっちちが)



お迎え時のふたり


その隣にエメちゃんのケージがあります。



エルサちゃんはお留守番




今回はぶんたた号にケージを2台並べてのドライブ


道中叫び通しのエメちゃん


タカちゃんは怖かったのかケージの端っこにうずくまって


時たま思い出したように隣のエメちゃんにシャー言ってました。


到着後タカちゃんから解放


探検も匍匐前進



タカちゃんの様子を観ながら


エメちゃんも解放


しばらくはひとりで探検して走りまわってましたが


タカちゃんに気付いて






飛んでます・・・




タカちゃんも遊びながら「シャー」


シャーシャーが掛け声のスポーツみたいになってきた(卓球?)


様子を観察しながら奥様と譲渡のお話をしていると


ご主人が釣りから帰って来られました。


「心待ちにしてました!」と言いながら床に腰を下ろすと


早速エメちゃんの攻撃に遭いまして。。。




そのあとは釣り好きなご主人にじゃらしで釣られました。





派手に遊ばれるエメちゃん




ビビリなタカちゃん、奥様と隙間で地味に遊ぶ



ちょっと出てきてはまた



戻る・・・



本人それはそれなりに楽しいのか???


釣られるじゃらしに気づいたタカちゃん


エメちゃんに「シャー」(あたちの!)言われ



所有権紛争に発展

ソファーも「これはあたちのよっ」



「んにゃあたちのっ」


立ち向かうエメ


立ち向かえエメ!


抱っこの写真を撮りましたが


タカちゃんは落ち着かないので



おかしゃんにおんぶ


エメちゃんおとしゃんにだっこ



ドヤ顔Σ(゚д゚;)


ふたりの新しいおうち


ペット用の換気扇付トイレ置き場や建具にペットドアまで備え付いてます。


もっとペット可住居が増えればいいのに・・・


ご夫婦もふたりが来てとても喜んでくださいました。


暴れん坊のガールズですがよろしくお願いします。



新しい名前は後日発表します。


仲良くできますように。。。