新年会 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

長崎猫の会. & 猫の会応援団の皆さんと長崎市で新年会をしました。


応援団の皆さんは関西からお越しなので、少し早めに長崎入りされ


少しだけ市内観光


長崎市と言ったらやっぱり平和


この日は9の日だったので





平和の鐘音と灯に感慨深いものがありました。




戦争のなくなる日を願いつつ・・・



お腹を減らし、新年会へ突入




長崎猫の会.総勢何人になったのかしら・・・


皆さん仕事等の合間に活動をしているので


なかなか会えない方もいらっしゃいます。




新年会参加は18名くらいだったかな?



夜を待ってランタンフェスティバルを観に行きました。


年々人が多くなってきて身動きも難しいメイン会場です。








ゆっくりランタンを観ようと言いながら、結局蛇踊りも人ごみでよく観れなかったし


お店も閉まりつつあって、買出しして宿泊先へ




夜景ビューなお部屋




山の上の旅館からの景観は素敵でした~




翌日は長崎の南端、野母崎へ


軍艦島


雲が多い割りに綺麗に見えてました。




野母崎の公園に水仙畑


見ごろは過ぎてたけど。。。




トンビが舞っていて望遠を持っていかなかったのが


悔しかったっす




長崎名物「トルコライス」「ミルクセーキ」を求め


市内に戻りまして



応援団の皆さんを空港へお見送りして


帰宅・・・



( ̄□ ̄;)!!ガーン




( °д°)やられた



たった一泊なのに我慢しきれずフードボックスを破壊


引っ張りだしたかった様子



蓋が全開できないようにはしてたのでフードまでありつけなかった模様


はぁ~。。。破壊王とき


恐るべし