花よりダンゴ・・・だねやっぱり | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

前回の記事にコメントいただきありがとうございます。

シーちゃんや他の野良猫たちの安否はまだわかりませんが

処分をしたかもしれないご近所さん

シーちゃんを守りきれなかったおばちゃん

どちらのことも深く考えさせられる出来事でした。

私の家の周りの地域猫たちも一日一日無事で過ごして欲しいと

願いながら、今日は猫ハウスの冬支度をしました。



さてさて

投稿すべき記事ですが、一週遅れですみません。

大阪出身のとらきちさんのお墓参りに

去年から私も便乗させていただいてます。

目的はお墓参り場所の紅葉と。。。


9月に大阪で関空までたどり着けなかったので

今回はピーチde関空リベンジ((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ
よんにゅ~おもやいで
勝った(`∀´)

よんにゅ~おもやいで

関空、私の想像よりはこじんまりだったけど、まずは第一目的達成

今回は大阪の友人と会うのも目的で

とらきちさんよりひと足先に大阪入り。

この時点ですでに携帯の電池が・・・充電切れ

翌日までは時間がたっぷりなので

よんにゅ~おもやいで

寄ってみた。

大阪はとても寒くて、この日は雪っぽいのがちらちらしてた寒い

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

来たけど、入り口のみ。

入った気分パンダ

USJ満喫

よんにゅ~おもやいで

スヌーピーゲートはバス乗り場側

セサミストリートゲートはJR側

よんにゅ~おもやいで

駅までのショッピングモールも楽しい

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

景色を楽しみながら、駅に着いたら

踏み切り事故で電車不通

少し様子をみてみたけど、動く様子なし

また来た道戻って市バスで街まで

友人と会う約束の時間ちょうどくらいにホテル到着

このホテルから友人宅までがそう遠くなかったので

チャリでお迎えしてもらって(この時は電池どーんエンプティーぃ)

お宅でぼっちゃんとゲームして遊んでもらった

早めの夕食を三人でしてホテルに戻りまして。。。

翌朝とらきちさん、大阪のおばちゃまと合流

目的① 紅葉
よんにゅ~おもやいで
ちょっと終わりかけ

目的② ぜんざい
よんにゅ~おもやいで
とらきちさんのお墓参りをここで待機

そして目的③に向かう途中の銀杏並木
よんにゅ~おもやいで

目的③ goemonmamaさんkyon-cさんと合流し、数ヶ月ぶりの再会

やっぱり焼肉

実はその前の日も。。。食ったぞ肉ぅぅぅぅぅぅぅーーー

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

楽しくおしゃべりしてとらきちさんと長崎へ


と、いうちょこっと旅でしたペコリー