風来坊 -その②- | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

前回のあらすじ。。。実家がインフルエンザで閉鎖され・・・


当日、とりあえず早朝から出かけました。

この週は雪がちらついてどんよりした日々だったので

太陽は久しぶり
よんにゅ~おもやいで

まずは都内に住む長女のところへ

完成した東京スカイツリーが眺められるマンションに住んでいた
よんにゅ~おもやいで

姉夫婦がはまっているカレー作り

昼食はグリーンカレーの試食

よんにゅ~おもやいで

食べ始めてしまったので残念な画像

激ウマでかなり高い完成度だと思う

姉も実家へ帰る予定だったので

一緒に出発して

この日は実家の近所に住む叔母の家に泊まらせてもらった



とりあえずお土産を渡しに実家へ

夕方なのに父は不貞寝したと言う母

私に会えないのが不服らしく

「あいつは気球みたいなもんだから」と

捨て台詞を残して寝たらしい

気球に乗って~♪って歌ってる場合か



写真取り忘れたけど

インフルの館で甥っ子とその子供たちには会えた



翌日、母から父が感染したらしいと電話が入り

姉と二人で父を休日診療の病院まで連れて行った。


普段元気と言えども

年老いた父が苦しそうに咳き込む姿は

辛かった。。。


眠いからつづく・・・・そんなに引き伸ばすような話ではないけどね(。→ˇ艸←)プッ