覚悟はいいかい(゚Д゚)ノ ァィ | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

去年だったか今年だったか(忘れました)

TV(アナログ時代)で紹介されていた場所にどうしても行きたかった寝ながらTV


遠いのでなかなか覚悟がいったのですが

予定していた用事がなくなったので

思い切って遠出してきました。


宮崎県都城市・・・高速で4時間半くるま。

関之尾滝と謳穴(おうけつ)を観に行きました。


よんにゅ~おもやいで
紅葉はギリギリセーフかA=´、`=)ゞ

雨天続きで水位が上がって

甌穴は写真ではわかりにくいかも
よんにゅ~おもやいで


自然の力で岩に大きなえくぼのような穴を開けてしまうのです。
よんにゅ~おもやいで

佐世保にもポットホールと呼ばれる小さなえくぼができているところがありますっが

関之尾はスケールが違う

しかも甌穴の先は滝だったがーん!!

よんにゅ~おもやいで
世界一の甌穴、観に来れてよかった

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


遠くから観ても迫力があった

よんにゅ~おもやいで

行き帰り道中大音量で音楽かけて熱唱したので

のどガラガラおなかペコペコ悩む

せっかくの来宮崎だったのに

なにも食べずに帰ってきた・・・アホですゎ
凹む