ちょこっと会社旅 in 湯布院 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

入社して初めて社員旅行に行きました。

今年は大変忙しく、旅行の段じゃないのですが

こんなことは最初で最後かもしれないなぁ

バタバタしていたのであっという間に旅行当日

これまた大晴天で。。。

よんにゅ~おもやいで

佐世保港がキレイ

まずは福岡にある大刀洗平和記念館でゼロ戦を観て・・・あ、社長映ってるし。。。

よんにゅ~おもやいで

特攻隊の飛行場があったので空襲を受け、たくさんの犠牲者がでました。



近くのキリンビール工場へ

よんにゅ~おもやいで

ビール呑んだぞ!。。あ、朝からだった

昼食は風情のある町並みの。。。

よんにゅ~おもやいで

とある和菓子の老舗でした。

散策するにはとても楽しいところでした


よんにゅ~おもやいで


早めに湯布院到着

旅館からの眺めもなかなか

夜通し語れそうなカウンターが・・・
よんにゅ~おもやいで
でも即寝ちゃったけど(。→ˇ艸←)プッ

窓からの由布岳

よんにゅ~おもやいで


夕食まで湯布院ショッピングをすることに

一番端っこの金鱗湖へ柚子胡椒を買いに行きました。

よんにゅ~おもやいで

12月というのに寒さもそう感じない遅い秋を堪能

温泉が湧き出ているので水温が高く、生物も多いです

よんにゅ~おもやいで


猫屋敷には猫グッズ満載で

よんにゅ~おもやいで

レジのお姉さん、猫耳のカチューシャしてました。。。

にゃんこもいました。


ちょっとご機嫌ななめかしら? トイレ中失礼(;・∀・)


複雑な気持ちでお店を出て少し歩くと犬屋敷もありました。


結構な人ごみを掻き分け歩き、旅館に戻って温泉に浸かり

わが社恒例の飲めや歌えの大騒ぎをして翌朝

早々にひとりで温泉に行き

朝食後、朝の金鱗湖へ。


よんにゅ~おもやいで

水温と気温の差がこの景色をつくっています。

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

軽井沢のように観光化してしまったようだけど

なんだか落ち着くいいところでした。

よんにゅ~おもやいで

散策を楽しんで湯布院とはお別れ



昼食にうなぎのせいろをいただき、柳川の川下りへGo!

よんにゅ~おもやいで

ゆったりと川のせせらぎとお日様に包まれたとても貴重な時間を過ごしました。

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

だっちゅーの・・・ではなくまちぼうけの像


船頭さんの語る柳川の歴史を聞きながら

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

楽しい旅をプレゼントしていただきました。

来年も。。。あるといいな


今回はブロガー魂の見せ所、ご飯を載せなかったので

湯布院で有名なPロールをご紹介


開店と同時に長蛇の列ができるお店でし

よんにゅ~おもやいで


帰宅して我が家のきゃつらとおーちゃんのご飯を急ぎました。

よんにゅ~おもやいで

相変わらず、猫ハウスの間違った使い方が治りません。。。。

治す勇気ないけどね(((*≧艸≦)ププ…ッ