お外のチロくん | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

数ヶ月前からどこからか移住してきたお外の親子猫かーちゃんとチロくん

来たばかりの頃は、まだかーちゃんのおっぱいを飲んでいたチロくん

隣からウチへ、塀を越えることもできませんでした。

子猫が育てばまた必ずかーちゃんのお腹が大きくなる。。。

考え出したらたまらなくなり、かーちゃんの避妊手術をしました。

かーちゃんは人によく馴れた子ですが、チロくんはしっかり野良教育入ってます。

よんにゅ~おもやいで

警戒してなかなか近寄ってきませんでしたが、私が手術してきた子達にご飯をあげているところへも

いの一番に駆けつけるようになりました。

まだ1~2ヶ月の子猫がこのまま地域猫になるしかないのかと心が痛みましたが、

保護して里親を探すだけの余力がありませんでした。

段々と大きくなり、そろそろ去勢手術の準備にかかろうと思っていた頃

「猫を飼いたい」と先輩から相談を受けました。

よんにゅ~おもやいで

長崎猫の会.の子猫たちの検討をしていただきましたが、話し合った末に

キジ白のチロくんを去勢、ワクチン、共生練習を完了した後、

お届けということで譲渡が決まりました。

チロくん、とにかくよく食べる子でみんなのご飯を頭叩いて取り上げます悩む

よんにゅ~おもやいで
大人のトンボくん叩かれて我慢してます。

部屋の掃除と捕獲の準備をしました。

よんにゅ~おもやいで

捕獲のタイミングが悩むところでしたが

風邪っぴきなので、猫風邪がひどくなる前にと思ってたら

よんにゅ~おもやいで

難なく御用。

本人思ったより暴れないし、隠れもしない。

トイレもちゃんとしてました。

我が家のきゃつらが鳴く声に反応してかーちゃんを呼ぶくらいです。

よんにゅ~おもやいで

男の子らしい顔つきでなかなかのイケメン

やっぱりキジ白、寂しがりやです。

予想してましたが、夜鳴きしました・・・声でかっ

よんにゅ~おもやいで

チロくん鼻くしょついてるど・・・

思ったより馴れるのが早いかもしれないなぁ