赤い糸と山本君 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ



1月24日の今日は譲渡会でした

今日は市役所の駐車場から会場まで歩きました。

市役所の裏には川が流れています。

川沿いの歩道は春には桜桜が秋は紅葉もみじ

と四季を感じられる私の好きな散歩道です。

私が佐世保へ来たばかりのこの川は

あまりキレイではなかったのですが

整備が進んで

よんにゅ~おもやいで

カワセミが来る川になりました。

よんにゅ~おもやいで

私のデジカメではズームかけても

これが限界。。。

よんにゅ~おもやいで
ボヤボヤでぃ。。。ちぇ悩む




今日の譲渡会、犬班と一緒だったこともあり

大盛況でした喜ぶ

フリマもほとんど途切れることなくお客さんが立ち寄ってくださいました。

よんにゅ~おもやいで



本日の参加猫たちは

よんにゅ~おもやいで

アップに耐えられる男ぐぅ~白山部長


よんにゅ~おもやいで

いつも元気いっぱいアピール全開の乙葉


よんにゅ~おもやいで

涙目でちょっとおセンチなシンディー

そして長崎猫の会のマスコットとして

デビューを果たした





よんにゅ~おもやいで

ダンシング山本君(募金箱の上)




犬班の方は代表として、多頭飼い崩壊の犬屋敷から保護された

サクラちゃん

よんにゅ~おもやいで

てんくん

よんにゅ~おもやいで

シーズーと何かのMIXだとか・・・

保護当時、この子達は外に出たことがなく歩くこともままならなかったそうです。


フリマの接客にはまっている間にシンディーが里親さんゲット当たり

長崎保健所から保護した乳飲み子2匹も申し込みが!



夕方寒くなって

部長はケットと同化

よんにゅ~おもやいで

山本君もハッチになってました(笑)

よんにゅ~おもやいで



久しぶりにフリマで買い物をしました。

「塩ぐいのみ」

赤穂の塩で作ったぐいのみ

よんにゅ~おもやいで

枡酒の角に塩盛って、塩を舐めながら飲むのが通の飲み方。。。

なので、舐めなくても通になれるのかと(。→ˇ艸←)プッ

早速日本酒を注いでみました。


よんにゅ~おもやいで

回りが溶けていく様子をブログに載せようかと

る~さんと話していました。







よんにゅ~おもやいで
初日から底に日本酒が染み出してました

終わったし。。。凹む