力尽きた。。。 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


雪


結局チェーンを履くことにしました。

国道まで出ればチェーン要らないんだけど。。。

よんにゅ~おもやいで

坂と細い道が多い長崎は

雪降ったら大変だねえっ

私のチェーンは鎖ではないのだけど

かなり力が必要です・・・凹む

よんにゅ~おもやいで

☆形にゴムをかけるのが大変レッド・・・?

しかも何年ぶりのチェーンで

私の力ではなかなかうまくいかず

見かねたご近所の方が手伝ってくれました。

2時間もかかって大遅刻(^▽^;)にゃははは


案の定国道はチェーンなしでもまったく問題なし



せっかく履かせていただいたので

仕事から履いたまま帰ってきました。

私の駐車場から上の道に上る

この↓坂だけのために。。。

よんにゅ~おもやいで

翌朝まで雪がちらついていたので

出掛けにチェーンをはずしました。

この坂が曲者で、ちょこっと残った雪はタイヤのあとが

凍り付いて途中で滑って空回り

ローギアで何回も上りなおして

なんとか無理矢理脱出しました~~

あー疲れた・・・ムムム


よんにゅ~おもやいで


い、いえ。。。別に・・・