ぶんたた的ぶらりひとり旅 どたばた編 | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ


とにかく仕事納めまでが忙しくダッシュ

ブログもそこそこに休み入ってすぐ

国外逃亡飛行機しちゃった私(12月27日)

ぶおんとひとっ飛びした先は

よんにゅ~おもやいで
雪をかぶった富士山は久しぶりに見た



福岡空港 ― 成田空港はたを経て

カナダカナダ バンクーバー空港

急げ!遅れるぅ~~っ
よんにゅ~おもやいで

という私の気持ちにピッタリなおじさん

よんにゅ~おもやいで

こんなオブジェ日本にないね~

オリンピックオリンピック開催地なので空港もオリンピック一色

オリンピックの空気に触れることなく

よんにゅ~おもやいで

どうよ、カナディアンロッキー喜ぶ

カルガリー空港からバスで2時間ほどの

BANFF(バンフ)が目的地

飛行機3つ乗り継いで

日本を27日朝出発して到着したのは27日夜7時


友人がワーキングホリディでバンフのホテルに勤めています。

海外旅行はかなりぶりでこのチャンス逃さずにおくべきか

と、なけなしのお金と時間を贅沢に使うことにしちゃったアイス



到着した夜、友人がご飯を作りに宿泊先に来てくれ

久々の再会を楽しみました。



バンフというところ

国立自然公園に指定されていて

身近に野生動物を見ることができます。

私は鹿だけだったけど、運がよければ

よんにゅ~おもやいで
おいでやす~

でっかいブラックベアやコヨーテに会えます。


翌日(12月28日)

友人が勤めているホテルの入り口で出迎えてくれたクマさん

ダウンタウンの町にはこのぬいぐるみいたるところにいます。

天気が良くてすばらしい眺望♪

よんにゅ~おもやいで

カナダは日照時間が短く

朝は8時くらいからやっと空が見えてきます。

よんにゅ~おもやいで

この時で10時ごろだったかな

よんにゅ~おもやいで

町のバスも動物一色

天気が良かったのでゴンドラでサルファーMtに登ってみた

よんにゅ~おもやいで


よんにゅ~おもやいで

この景色が見たかった

キラキラ感動キラキラ


動物の足跡でさえも感動

よんにゅ~おもやいで

ゴンドラ降りて

バンフで有名な温泉へ

よんにゅ~おもやいで

みんな水着・・・

日本の海水浴場みたいにサルの芋洗い状態

私たちもサルになった気分で温まって来たけど・・・温泉
よんにゅ~おもやいで

面白い(。→ˇ艸←)プッ




つづく