目の保養(笑) | よんにゅ~おもやいで

よんにゅ~おもやいで

大きくなったら九州人になるっ

お~い、注 目!
注 里親さん、預かりさん募集中 目


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:




呼吸する「県立美術館」らしい

ひ、ひ、ふ~溜め息



長崎県出身の福山雅治写真展
PHOTO STAGE Ⅲ
「残響」

長崎に軍艦島と呼ばれる島があります。
もともとは炭鉱で多くのヒトが働いてましたが
閉鎖になり、今は人っ子ひとりいません。

建物などすべてがそのまま残ってます。
許可がないと島には渡れません。

新市長が彼にぜひにと撮影をお願いしたとか。。。



モノクロにこだわった、なかなか面白い写真でした。
やっぱりいいオトコ福山雅治。。。

でも、桜より
団子お団子

美術館の中にカフェがあり、
ハウステンボスの上柿元シェフ監修の
スウィーツを。。。

今回の写真展限定
「桜桜いちごいちごのHARUパフェ」↓



通常メニューのロールケーキグッド!



水辺の森公園内なので散歩コースも充実してます。
食べた後はカロリー消費をマリオ



ガラス貼りの外観も公園にマッチしてます。






心がゆったり(お腹はたっぽり)した時間でした。


現実世界に戻りつつ



仕事中に。。。桜桜がんばってるね。

仕事の現場でもチューリップチューリップ赤



この現場から少し山に入ったところ

これなんて木かな?

桜満開桜



今もずっと桜の仲間と思っている木を横目に

坂を下ったもひとつの現場で



王子!お~(と、勝手に呼んでいるにゃ



今日も暑かった暑いから、私の車の下で避暑っすかソフトクリーム