拝啓

オクさんの「ホットヨガの上がり待ち」で、

内緒で菓子パンとアイスコーヒーを飲みながら、

こうやって文章を書くのもあと僅かかも知れませんね。


さて色々ネタはあるのですが、アプリにヨウツベ貼り付けのまま残っている記事があったので、

これを”消化”します(爆)。


バラダイム・シフトとは、

「当然のことと考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが革命的にもしくは劇的に変化すること。」

をいうのですが、まさしく小生に”それ”が起きました。

それは次の勤め先に内定を頂いて、御礼のご挨拶と入社日の調整にお伺いしたときのこと。

10月は多忙で業務の引き継ぎはあまり進まないだろうとのこと。

小生からは、

それではそれで何かお役に立つことを日々考えて、自分の食い扶持を早く稼げるよう努力します、

とお答えしました。

(なかなか良い回答と思いましたが)

責任者様からは、まぁそう頑張りすぎるのも良くないから、と言われ、

それよりも責任者様から、

お客様からのご依頼に対応して、完了したときの、お客様の嬉しそうな顔を見るのが好きでこの仕事をやっています、

というお話を承る。


そりゃ当たり前の話ですが小生、そんな気持ちや考えは、もう何年も持っていませんでした!

毎日を

「(億円単位の)売上を達成するには」「売上上乗せの施策とどう実施するか?」、近いとこでも「用途開発により新商品を開発し提案する」

で過ごして、

要は、お客様のことなど気にせず自分達のことばかり、を考えて行動しておりました。

恥ずかしながら。


あのフレーズを言い終わったあとの、その方の顔がとても爽やかで、

「自分もそうならなくてはならないな」

と、従来の小生のパラダイムは変わらざるを得なくなった、という反省の記事でした(笑)。

それではどうぞ。

Liquid Tension Exrperiment - paradigm shift

「歌もの」ではありません。

うるさいですけど、卓越した演奏技術をお楽しみください。

小生のセールスも、卓越したものにすべく精進しなければ!

と思ってますが、いつまで持つか(爆)。

敬具