私の使う某社、オンラインで契約内容の変更・確認が出来て
(他社が出来るのかどうかは全く知らなくてすいません)
通話料金明細の内容がオンラインで確認出来ます。
私、個人所有の電話を仕事ツールに使用しておりますので
仕事用に通話した費用は別途明細を添付して
会社に請求している訳です。
オンライン手続きをしてその対象になる今月、
PC画面を覗くと
”申請手続きをされていないため明細は表示出来ません”
との冷たいコメント...。
なにぃ~!!
たかが数千円でも貴重な活動費用(←何の活動かね?!)が
請求、受領できないとはオヤジにとって重大なことだと
この携帯会社は承知しているのか!!
会社の机上のPCはそんな焦りは全く我関せず、
機械だから当たり前だけど。
慌てて契約内容を元に戻そうとしても
「明細書の郵送の有無」は有りに出来るが
オンラインでの明細表示が出来るのか出来ないのかはどこにも書いてない!
事務所で仕事をしている振りして
PCを覗いているため画面を罵倒することも出来ず
”よしっ!営業回りのついでにSHOPに行くべ”と決意。、
元気良くうちのアシスタント女史に
”んじゃ、外回り行ってきまぁ~す”と
怒りと焦りを隠しつつ、営業マンらしく愛想良く出掛けた訳でした。
さて場面はSHOP。
私の焦った精神状態を心の奥底に仕舞い込み、
しかし”明細が確認できないと困るんです”という
切実な思いを伝えつつカウンターの女性に訴えたわけでした。
この女性、理解力の速さと誠実な対応は素晴らしく
(ちょっとほめ過ぎ、詳細は下段)
”よしよし、なんとか現状復帰にたどり着きそうだなぁ”
なんてボケェ~としていると
『お客様、以前○○店でご契約された時に私、
ご担当させて頂いております』とのこと....。
んんん~ん。
私はもうこの会社を10年以上使用しており、
SHOPに行くのは機種変更のときだけだから
2年は某社の女性とは会話をしていないはず...。
ひょっとしてこの女性、私のことを...
なんて妄想が駆け巡って膨張して破裂しそうだ。
いかん、いかん。私はもういい歳だし、
前髪だってかなりの引き潮。
左様なことが有り得ようはずが御座らんっ!!
(柳生一族の陰謀に出た時の萬屋錦之助の口調で)
予期せぬ、ちょこっとエロく、
新たな同様を更に心に深く隠しつつ
『そうでしたっけ?今回も色々ご迷惑ですいません』
なんて
悲しい...、10歳若かったら....。
でもね、
手続きには色々時間がかかるとのことで、
忙しい切れるビジネスマンを気取った私は
『んじゃ、時間がないからやっといて下さい。
結果は明日また確認に来ますから』(プラス笑顔)
ってことで明日も
キャメロン・ディアス似のこの女性の元に出向くつもりの私です♪♪
こんなエロ情けない私には
”再チャレンジ”は出来るのでしょうか?
総理、お答え願いたい!
(今日、何故かカーラジオで国会中継を聞いていたものですから)
