あっという間に6月に突入。

文太は元気ですと言いたいところなんですが、

落ち着かない日も多々あり。

体勢によっては、げっぷと同時に食べたものがこみ上げ

鼻に入ってしまうと落ち着くまでが大変で・・・

ここ最近で、歯も3本抜けた。

落ち着かない日が続いているけど、

毎日ご飯だけはしっかり食べてくれます。

おトイレも、必ず起きてしてくれます。

文太の生命力には、本当感謝。

 

私は、先週水曜日から風邪の症状。

病院に行ったけど、鼻水咳が止まらない。

鼻のかみ過ぎで、耳が痛い母ちゃんです。

 

最近は、コロンと横に転がってしまわないように枕を購入。

 

枕効果で、爆睡する時間が増えた。

 

暑くなってきたので、ひんやりシートも購入。

 

試行錯誤だけど、文太の体勢を整える。

 

色々試してるけど

 

やはりお布団の上が一番寝てくれる。

可愛い子だ。

 

【病院記録】

昨日は、病院の日でした。

診察も終わりに近づいた時

文太の体勢が横になってしまった直後

吐き戻しの胃液が鼻に入ってしまいパニック。

チアノーゼも出てしまい、先生も「よくないな・・・」と。

先生は文太を抱っこしながら、酸素を吸わせるか検討していた。

私は、口の周りのよだれと鼻水を拭き

ハーネスを装着して文太を床におろして歩かせた。

いつも、そうなった時に家でしているからだ。

歩いているうちに、舌が紫から赤になってきた。

そして、いつもの文太の鳴き声が。

先生に、酸素室を考えた方が良い?と聞いたら

酸素室ではなく、

文太の場合は登山用の酸素ボンベの方が良いと。

使わないにこしたことは無いけど、

次回病院で先生に使い方を教わろうと思う。

食後、食道に食べ物が落ちるまで抱っこの時間を増やす。

食べさせる量を減らし、回数を増やす。

先生から沢山アドバイスをして貰い、長い診察終了。

 

診察室を出たら、文太に興味津々のラブちゃんが。

 

そんなラブちゃんに、あっかんベーな文太でした。

まだ舌の色は悪いけど、今はピンクなのでご安心を。

癲癇の時もそうだったけど、

文太の為にも私はパニックにならず安心感であろう。

色々あるけど、文太の安心感で居続けたい。

うん。頑張る。