3歳娘の言い分。 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜




3歳娘と遊んでいてキリの良さそうな所で、ごはん作ってくるねーと席を外そうとしたらギャンギャンに泣かれましてね真顔あるあるだよね?


ご飯作らないとみんなご飯食べれないよーとか言いつつ宥めようとしていたら、


大泣き大泣き「(〜いろいろ聞き取りづらく中略〜)ママは弟が泣いたら抱っこするでしょ。」




娘の言い分はこんな感じでした。

「ママは娘ちゃんとは遊ばないのに、弟が泣いたら抱っこする。娘ちゃんは抱っこしてくれない」





なんと。

そんな風に感じていたのか滝汗

あとこんなに自分の気持ちを言葉に出来ててびっくり。


私的には娘をかなり優先してるつもりなんだけど滝汗

息子やほったらかしでスマン。


息子抱っこといってもまだ小さくてよく転んで泣いたりするし、それで抱き上げることは多いかもしれんけどさ。

と言っても、そんなの娘には関係ないかタラー



難しい真顔




いろいろ言い分は分かった。ただ食事作りは許してくれんか?ごはんは空から降ってくるわけでも地面から生えてくるわけでもないのだよ。という気持ち。


最近の娘ちゃん。

なかなかに目敏い、女子。

自分の知らないうちにお菓子食べた形跡があると怒る。