8年間毎月無駄に払い続けた660円 | わたしとむすめと時々夫

わたしとむすめと時々夫

体外受精から妊娠、2021年に女の子を出産しました。
2022年11月に第二子出産。
育児とか家族のこととか日常のブログ。たまに絵日記。

はじめましてにっこり
2021年4月生まれ女の子
2022年11月生まれ男の子
アラフォー夫婦の4人家族の日々の暮らしをポツポツと。

こんにちは〜



最近家計簿と睨めっこしつつ、なんとか節約しようとしております。春だしね…にっこりズボラが過ぎて家計把握出来てない系。



まず目をつけたのは固定費。

どーにか削れるものはないかなーと見ていると、




昔っから家計簿に載ってるエクスポコンテンツ利用料、、キミはなんだね??

数百円という少額だから放置しっぱなしだったんだけど、マネーフォワードを導入した数年前からいるわね真顔



調べてみると、携帯の保証サービスらしい。

ぜーんぜん覚えてないや。


というか、夫か私かどちらの加入かもわからない。

けどまぁ大概こういうの夫なのよねニヤニヤ


解約サイトに行くと電話番号でマイページに辿り着けるみたいなので、とりあえず私の番号を入力してみると


加入しっぱなしの犯人はワシでした^_^


しかも加入が2016年って…8年!!

保証なんていっかいも使ったことないよ〜ネガティブ


毎月660円なので、

63,360円も払ってる!!

ヒエーーチリツモ!もったいねぇ!!魂が抜ける



エクスポコンテンツ利用料が明細にある皆様、解約できますよ…お早めに…



リセマイン安くて可愛いですね飛び出すハート